第13回理事会が開催されました。

地球の明日と生きる。ホーム

第13回理事会が開催されました。

第13回理事会 議事録  6月25日(火)に本店事務所で理事会が開催されました。

先月の社員総会で懸案となっていました議案をまとめるべき会合を持ちました。特に役員人事が空席であることが最大の問題ですし、今年行おうとする計画に大きな障害になります。

結果は概ねの人選は終わりましたが、新規に選出された方々の調整待ちの状況です。

当日、代表理事も万難を排して出席されました。

その冒頭の挨拶に、設立当初のお考えから現在に至る状況の中、名古屋の一中小企業が核になり、次世代や次々世代をお考えの企業の経営者の方々に趣旨をお伝えして「仕事起こし」「仕事廻し」の仕組みを作ろう、それも従来の事業形態を変えてでも。

「低炭素化社会実現に向けて」中小・中堅企業の新たな付加価値を探しましょう、知らなければ教わって自らの“力”にしよう。異業種企業の連携を本気で進めれば必ず新たな“力”になると信じています・・・と。

選出された方々は、当然本業でバリバリ働かれている方々ばかりであり、時間的な余裕も十分でない方々です。だから選ばれたと思っています。

本年の届けには間に合いません。具体性のない体制で多くの営業案件に対応をしているのが実態です。

現在の状況をお考えいただきまして、新たな