太陽光発電

一般社団法人アースパートナー協議会の製品サービスについて 太陽光発電に関する事業のご紹介 地球の明日と生きる。ホーム

製品サービス紹介|太陽光発電

一般社団法人アースパートナー協議会の製品サービスについて 太陽光発電に関する事業のご紹介

太陽光発電のフリーチョイス・システムとは

ソーラーパネル、パワーコンディショナー(電力変換装置)、表示パネルなどは、同一メーカーのものしか使用できないと思っていませんか? それぞれ自由に選ぶことができるこのシステム。ますます太陽光発電が身近になりました。
ph_01
あらゆるメーカーのパネルでも、お客様のご要望に合わせて最適化致します。
当協議会では蓄電池とAMS、監視システムが標準装備されています。

屋上緑化

屋上緑化は美観の向上、ヒートアイランド現象の軽減、断熱効果の向上をもたらします。
ph_01-1

施工例

太陽光発電 設置例 「スレート屋根での設置」

ph_01-2
難易度の高いと云われるスレート屋根。独自の工法で太陽光発電が可能となりました。

大型集合住宅への応用例

太陽光パネルの設置場所は屋上だけではありません。
ベランダ・バルコニー等、建物の状況に合わせてフレキシブルな設置が可能です。
ph_02
大規模改修工事時に合せて緊急用電源確保に活用される予定。

光透過型パネル

光を通す為、商用ビル壁面等に設置が可能。
ph_03
ph_03_2

大規模ソーラー施設施工例

全量買取制度のスタートとともに、多くの地域で遊休地や空地等での架台制作・施工が増えています。
アースパートナー協議会では、高い施工技術であらゆるニーズにお答えします。
ph_04

太陽光発電の施工例等

ph_05

太陽光発電の計測・監視システム

PDFファイルを見る

わたしたちについて

事業領域

製品・サービス紹介